コウサカさんの手帳と創作、ときどき読書。

まんが・小説・イラストをインターネット上で発表している『コウサカチヅル』が、自身の創作進捗やだいすきな文房具&手帳について、日々お届けしているブログです(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨✨

座敷童子ちゃん漫画&Twitterさん更新用イラストを描いておりました💪

 こんばんは、コウサカチヅルです🐏✨

 本日は作画関係でばたばたとしてしまい、ブログ執筆までお時間ちょうだいいたしまして大変申しわけございません……!🙇💦
 つい先ほどまで、てんやわんやしながらTwitterさん更新用のイラストに取りくんでおりました🔥💦

 毎週金曜日の夜7時に、Twitterさんへイラスト or 漫画を投稿したい……! と決めたコウサカ。  その関係で、毎週火曜日辺りからチヅルお姉さんは、『更新のためになにか描いたほうがいいよね……!?💦』とそわそわしだす仕様となりましたପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💦

 そのようなわけで、先ほど一段落したイラストを、こちらの『はてなブログ』様にて先行公開ですっ✨✨

 わたくし、完成したつもりでも、だいたい1箇所以上はミスを残していたりするので、公開予定日までに改めて、しっかり確認しようと思います……!

 作画はすべて、『iPad Pro』さんにて行ないました🙏✨
 普段漫画やイラストを描くときは、『CLIP STUDIO PAINT』さんを使用しているのですが、こういったらくがきに近いイラストを描く場合は、気分転換も兼ね、以前購入したお絵描きアプリを活用するようにしています🌼

 今回の場合、主線は『Procreate』さんで、彩色・デコレーションは『ibisPaint』さんを使わせていただきました(* ᴗ ᴗ)⁾⁾🌸
 特に『ibisPaint』さんは様々なブラシや素材が収録されているので、イラストを飾りたてたいときはとっても助かっています😭✨


 そして、描かせていただいたキャラクターは、オリジナル漫画・『人間を幸せにする座敷童子が、人間に恨みを持つ獣人たちの呪術学校へうっかり入学してしまったお話。』より、三城 芽瑠々(みつしろ めるる)ちゃん🐇💕
 今まで一度も、彼女をイラストで描いていないような気がしていて(チヅルお姉さん、記憶力が残念系ゆえ、すでに描いていたら申しわけないです((((;≡д≡;i))))ガクガクブルブル...)、いつか描きたいなぁと思っていたため、今回機会に恵まれてとても安堵し、うれしく思いました🌹

 次回更新分の漫画は、残すところ約11コマ……! 少しずつ描いてゆきたいです🙇どうぞよろしくお願いいたします😊💖


 それでは、本日は失礼いたします✨
 ここまでお優しくもお読みいただきまして、本当にどうもありがとうございました💐
 またお会いできますように🍀*゜

Amazonのアソシエイトとして、コウサカチヅルは適格販売により収入を得ています。