コウサカさんの手帳と創作、ときどき読書。

まんが・小説・イラストをインターネット上で発表している『コウサカチヅル』が、自身の創作進捗やだいすきな文房具&手帳について、日々お届けしているブログです(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨✨

明日更新用のTwitterさん用イラストが完成いたしましたପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ✨

 こんばんは、コウサカチヅルです!

 季節は刻一刻と冬へ近づき、冷えこむことも大変増えてまいりました。ありがたくもご縁がありましたあなた様が、どうかご体調を崩されませんように。あなた様のご健康を、コウサカは陰ながら、心よりお祈りしております🍀

 


 

 毎週金曜日の夜7時にTwitter様内のコウサカのアカウントでは更新を行ないたいなぁと、不肖わたくし、日々挑戦中なのですが。

 お陰様で本日、無事に明日更新用のイラストが完成いたしました🎉✨

#オリジナル 【いつか描きたい創作男女】未確認生物系男子×元天才子役な冷静JK - コウサカチヅルのイラスト - pixiv

note.com

 期日より前に完成させることができたのがうれしすぎて、早速『pixiv』さんと『note』さん内のアカウントさんに“セイヤッッ(  ˙-˙  )🙌!!”してまいりました〜(※投稿してまいりましたの意)💕

 


 

assets.clip-studio.com

 作画に使用したアプリは『CLIP STUDIO PAINT』様、背景に使用させていただきましたのは、有料素材でもあります上の素材様となっております🙏✨

 コウサカはこういったカラーのかわいい素材さんをモノクロイラストで使用するときは、

  1. レイヤをグレーモードにする
  2. さらに、線数85のトーンモードに設定
  3. ひたすらにデコレーション

 ……こちらの工程を繰りかえし、納得がゆくまでブラシ画像のバランスやデコレーションする方角、大きさ等を調整しています……!

 ブラシさんによってはかなりランダムな動きをするので、偶然『この飾りかた、とてもよいかも✨』といった配置になってくれたりして、そういうときはすごくうれしくなります💕

 そして、スパッタリングのように散らした白い光? は自作ブラシを使用して描きこみました🌸

note.com

 まだ旧名義の『昊坂千鶴(こうさかちづる)』時代の記事で恐縮ですが、こちらからブラシが無料でダウンロードが可能ですので、もしご興味がございましたら、ぜひにです😊

 


 

 そしてこちらの作品、イラストのキャプションとして執筆した文をそのまま『はてなブログ』さんにも引用すると、

 未確認生物、すなわちUMAのことでございますっ✨いろいろあってイケメンと化すこととなったUMAなイケメンと、UMA等の不思議なものに対してだけ大変わくわくしてしまう、普段は絶対零度な態度の元子役JKのラブコメ(?)企画ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ🎵
 作者が存命中に描けるかな??💦 シリーズのひとつでもあるふたりです……(((=ω=)))ガタガタ💦
 たとえばJKに、劇的なまでにシスコンな兄 or 弟がいてもいいかなぁなどと考えてみたり✨
 割とどうかした企画を出すこと、すごくすごくだいすきですっ🥰

 ……そうなのです。UMAの番組がお家でたまたまついていたときがあって、“こういった(UMAの)要素を取りいれた作品、いつか描いてみたいかも😍!”とたまにふわっと、このヒーロー&ヒロインの妄想というか構想というかすみませんただの妄想でございます!! みたいなことを繰りかえしておりました(ฅωฅ*)💦

 

 現在の優先順位はもちろん、座敷童子ちゃん漫画であったり、落ちついたら次は代表作・『フォーチュカロン』に取りかかりたいですし……このふたりを作品としてきちんと表現できるのか、描けたとしても本当にいつになるかまったく未定なのですが💦
 もしかしたら超短編でらくがき漫画っぽく描けたりは……いや綺麗に短くまとめるのはむずかしい気がする!💦 などと頭を抱えつつ、本日は失礼いたします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾💦
 ここまでお優しくもお読みいただきまして、本当にどうもありがとうございました💐
 またお会いできますように🍀*゜

Amazonのアソシエイトとして、コウサカチヅルは適格販売により収入を得ています。