コウサカさんの手帳と創作、ときどき読書。

まんが・小説・イラストをインターネット上で発表している『コウサカチヅル』が、自身の創作進捗やだいすきな文房具&手帳について、日々お届けしているブログです(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨✨

【ツイストノート】どうにかコスパよくリフィルを入手できないか、いろいろ試しております💪

 こんばんは、コウサカチヅルです……!

 季節の変わり目ということもあり、筆者はひっちゃかめっちゃかな体調の中、なんとか生きのびておりました:(´◦ω◦`):💦あなた様がつつがなく今日という日をお過ごしになられていますよう、心よりお祈りしております🍀

 

 さて、今日は、最近筆者がはまりにはまっている『リヒトラブ』さんの『ツイストノート』のA5サイズ&A6サイズについて、専用リフィル以外の代替えリフィルさんを様々試した結果について、お話したいと思います🌼

 


 

 現在の結論から申しあげると、

  • A6サイズの方眼タイプに関しては、『エトランジェ・ディ・コスタリカ』さんのレポート用紙に『ワンサードパンチ』で穴を開けて使うことは可能(ただし、方眼罫があるのは片面のみ)。
  • A5サイズに関しては『エトランジェ・ディ・コスタリカ』さんの『エトランジェ・ディ・コスタリカ リングノート 2冊セット BASIS A5 セクション 0001-BBASIS-26-03』と『エトランジェディコスタリカ ノート ガトーマカロン A5 無地 5色アソート MCR-26-51』は、『リングノート用 リムーバー』で分解すればツイストノートさんへファイリングは可能です(ただ、ノート穴はかなり小さく、リングに引っかかりやすいため、セットしおえたツイストノートさんをスムーズにパラパラめくったりはむずかしいかもです💦)。

 


 

 そのため、例えば、上記のA5サイズノートたちを使う場合(ちなみに、メーカー様のご意図とは明らかに異なる使いかたのため、解体は自己責任にてお願いいたします(||| ᴗ ᴗ)⁾⁾💦)、急いでメモをする場面というより、ゆっくり、丁寧にノートを開けるようなタイミングで使ったほうがよさそうかなと思いました💦

 そしてわたくしの場合、A6のレポート用紙は『ワンサードパンチ』さんで穴を開け、方眼罫のある面だけ創作ネタをメモ、あとはすべて創作ネタやスケジュールをまとめる用のA5サイズのツイストノートさんへ貼りつけるようにしています✨

 


 

 最新公開分の、筆者によるYouTubeラジオさんでもツイストノートさんに関してがつっと語っておりますので、もしよろしければです💕

youtu.be

 コスパ良なリフィルさんに関してはもうちょっといろいろ試してみたいなぁと思っています😊

 


 

 現在、ツイストノートさん関連では、こちらのレポート用紙さんは穴を開けたらリフィルとして使えるかな? とか、あとは単純にとっても気になっていたゆえ、こちらの2商品もインターネットでお願い中なので、またなにか発見等ございましたらぜひ、お話させてくださいませ💕

 切りはなしたとき、ぴったりとしたA5サイズになってくださるかまだわからないのですが……勇気を出して注文してみました💪💦

 そして方眼罫は両面に印刷してくださっているのか……! そちらもぜひ見させていただきたいなと思っています(ง ˙ω˙)ว🎵

 こちらはとあるYouTube動画さんで拝見して、『すごい〜便利そう〜😍!!』とずっと気になっていたご商品です💖お届けいただけたらぜひぜひ、活用法について試行錯誤してみたいです……っ✨✨

 


 

 それでは、本日は失礼いたします🌸
 ここまであたたかくお読みいただきまして、本当にどうもありがとうございました💐
 またお会いできますように🍀*゜

Amazonのアソシエイトとして、コウサカチヅルは適格販売により収入を得ています。