コウサカさんの手帳と創作、ときどき読書。

まんが・小説・イラストをインターネット上で発表している『コウサカチヅル』が、自身の創作進捗やだいすきな文房具&手帳について、日々お届けしているブログです(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨✨

【文房具レビュー】『限定 サラサナノ 0.3mm 4色セット AMERICANSWEET まあるいチョコセット』を買ってみました🍫💕

 こんばんは、本日も大変お疲れ様でございます(* ᴗ ᴗ)⁾⁾💕

 コウサカチヅルと申します🌹

 

 今回は『ZEBRA(ゼブラ)』さんのジェルボールペン・『サラサナノ』さんの限定セット、『まあるいチョコセット』さんのレビュー記事をお届けです✨

 

 結論から申しあげると、ボールペン自体は一般的に売られている『サラサナノ』さんと同じデザイン(にラベルのみ最初から貼られていない状態)の以下の4色、

  • コバルトブルー

 ……が、お菓子入れ風デザインの厚手チャック式ポリ袋に収納されている……というお品でした🌸筆者は『ヨドバシ.com』さんにて注文&購入し、購入時のお値段は792円でございます✨

 

【限定セットのご商品販売ページ】

https://www.yodobashi.com/product/100000001007410619/

 

 ヨドバシさんにて単品の『サラサナノ』さんを購入した場合、現在の価格は198円なので、こちらの4本セットは『198×4=792円』となり、同額と思いました😊

 それでもあえて限定セットさんを買うとしたら、

  • かわいいデザインのチャック式ポリ袋がおまけでついてくる
  • すべて持っていない色なので一気に揃えたい
  • 最初からペン1本1本についているラベルが気になる場合、限定セットにはラベルが最初からついていないので、はがす工程を短縮できる

 上記に当てはまるかたは、限定シリーズさんを購入したほうが現在はお得なのかな……?? と、筆者は感じています。

 


 

 ちなみに、軸が鮮やかでポップなお色のコバルトブルーさんに『サラサナノ』さんの0.3青色芯をセットして使ったらかわいいかも!? と考え試してみたところ……。

 『サラサナノ』さんはペン軸の色がそのままインクとして出てくるようなカラーリングのため、青色芯はかなり深い青色→明るいコバルトブルー色の軸では出てくるインクとに違和感が発生してしまいました💦

 青色の『サラサナノ』さんもヨドバシさんでお迎えしたので、そちらを活用させていただこうと思います💦

 

【青色『サラサナノ』さんのご商品販売ページ】

https://www.yodobashi.com/product/100000001006641569/

 


 

 そのようなわけで、ご購入をご検討中なかたにとって少しでもご参考になる記事となっておりましたら、とてもとてもうれしいです🌼

 


 

【おまけ:最近の筆者。】

 『Radiotalk』さんでの音声配信や、『YouTube』さんでのラジオ更新、明日『Twitter』さんにて更新予定のファンアートが新規に更新されております(ृ˘꒳˘ृ )ु໒꒱· ゚✨

youtu.be

#殺し屋 ヨル・フォージャーさん🌹 - コウサカチヅルのイラスト - pixiv

 もしよろしければぜひ💕

 


 

 それでは、本日は失礼いたします✨
 ここまであたたかくお読みいただきまして、本当にどうもありがとうございました💐
 またお会いできますように🍀*゜

Amazonのアソシエイトとして、コウサカチヅルは適格販売により収入を得ています。