コウサカさんの手帳と創作、ときどき読書。

まんが・小説・イラストをインターネット上で発表している『コウサカチヅル』が、自身の創作進捗やだいすきな文房具&手帳について、日々お届けしているブログです(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨✨

【一次創作】コウサカの漫画ができるまで。

 こんにちは、コウサカチヅルです🌸

 昨日お陰様で無事、金曜夜7時分の漫画が完成し、公開することが叶いました((((;≡д≡;i))))ガクガクブルブル...!

 夜が明けまして、本日の朝にも各投稿サイト様へ投稿しております🙇

#らくがき漫画 【らくがき漫画】天然系座敷童子が、人間嫌いな獣人の呪術以下略💫 - コウサカチヅルのマンガ - pixiv

note.com

 少し裏話をさせていただくと、恥ずかしながらコウサカ、今週は一日ほど日付感覚がずれてしまっていて……。実際には木曜日に“まだなにも決まっていないけれど、水曜日だからなんとかなるよね……!💦”などと思いちがいをしておりました💦

 

 あの日のわたくしに言ってやりたいです……。

どうにもならないよ!? 余裕を持てるタイムリミット過ぎていますけど!?

……と。

 

 ただ、今回の漫画のネタ自体は、ずっとふんわり頭の中にございました。

 いざとなると切りかえ早めなコウサカ、“準備不足だけれど、もうあのネタを形にするしかないかも🔥”と立ちあがりました!

 


 

 漫画を描くとき、わたくしは『ネーム』といって、ストーリーとコマ割りを簡単に描くことがあまり得意ではありません💦
 なぜなら、ネームを描く段階を経てしまうと、読者様へお届けする前に、自分の中で勝手に満足してしまうのです……!

 そのため、自分のネタノートにネームを綴じ、そのまま終わらせてしまうことが多いかな、と:(´◦ω◦`):💦

 だから本当に完成させたい作品は、iOSアプリ『CLIP STUDIO PAINT』さんを開いて漫画用紙を新規作成、そちらへそのままセリフを打ち込み、コマ割り作業へ飛びます💪💧

 そうすると、事前にセリフ等を指定するより飽きづらいですし、より柔軟にセリフや構図のアレンジが、わたくしの場合はしやすいです💦

 

 そしてポーズ人形や背景には3D素材を使いに使い、素敵トーンさんにも助けられながら、おそらく10時間程度……? で上のらくがき漫画が完成いたしました✨✨

 間に合わなかったらどうしよう、と最後のほうは顔面蒼白になりながら描いていたので、もうもう、本当に本当によかったです……!!

 お読みくださいましたかた、お優しいご反応をお届けくださったかたへ、心より深く感謝を申しあげます💝

 


 

 それでは、本日は失礼いたします🌼
 ここまでお優しくもお読みいただきまして、本当にどうもありがとうございました💐
 またお会いできますように🍀*゜

Amazonのアソシエイトとして、コウサカチヅルは適格販売により収入を得ています。